人生の壁を昇るブログ

壁はフランス語でmur(ミュール)だそうです

ブログ歴3年 | 1からはてなブログを始めてみた!

初投稿!はてなブログ!

はじめまして、kabeです!

 

私は2019年からブログで収益化に挑戦しており、今年で3年目になります!

 

独自のドメインを取得してエックスサーバーをレンタルして

 

完全独自のブログを作っています

 

そんな中あえて、はてなブログで一からブログを開設しようと思い

 

この記事を書いています!

 

なぜそう思ったのか?そもそもお前は何者なんだ?

 

というところをこの記事で記載していこうと思います!

自己紹介:kabeといいます!

現在35歳になった地方ITエンジニアです!

 

あまりにも会社の給料が安いため2019年から

 

ブログで稼ぐことにチャレンジしています!

 

今も運営中の初代ブログは以下です↓

walkable-2020.com

 

個人でゲーム開発もしていて、そこで調べて分かった知識を

 

ブログにまとめて記事にしています。

 

3年経っていますが…いまだにブログでの総収益は1万円以下です…

 

書いてて悲しくなってきます 笑

なぜはてなブログを始めようと思ったのか?

ということで初代ブログでは収益がほぼ見込めないのではないか?

 

ということが頭に高速回転している昨今です。

 

本当にムリゲーなんじゃね?って思ってます。

 

でも初代ブログはそれはそれで自分からしたら必要なブログなんです。

 

個人ゲーム開発の自分に必要な技術的な知識がまとまっているので。

 

でも、ブログで収益化したい…

 

この欲求に対し再度チャレンジしてみよう!

 

と思ったのです!

 

でも成功するか分からないのでリスク取りたくないし…

 

と思ったため無料で出来るはてなブログに辿り着きました!(単純思考!!)

 

一回ブログに挑戦して分かったことは

 

「どうせほぼ誰も俺の記事を見ない」

 

ということです 笑

 

なんか無料ブログはいきなり自分のブログが閉鎖されるリスクがある

 

ということなのですが、そもそもそれはたくさんの人が自分のブログを

 

見てくれている状態で初めてリスクになるということに

 

ブログを始めて3年経過した今、初めて理解しました!(オソ!)

 

どうせ見られないかもしれないなら無料ブログでやるのがいいっしょ!

 

っていうことですね

ここではどんな記事を書いていこうか…

ということでここで描くのはどんなテーマがいいかなー

 

って思ったのですが…

 

ぶっちゃけあまり考えていません

 

日々生活して思ったことや買ってよかった商品のレビューなど

 

をしていこうと思います!

 

つまり雑記ブログですね、一番収益化がムズイって言われていますが…

 

まぁそんなに「稼いでやるぞー!!」っていうのを

 

出し過ぎるのはあんまりよくないよなーっていう自分の中での

 

信念?考え?みたいなのがあるので

 

ゆるーくやっていこうと思います!

 

もしこの記事を見ている人がいたら…なんか…あれだね…よろしく!