人生の壁を昇るブログ

壁はフランス語でmur(ミュール)だそうです

東京って健康的

ちょっと前に1週間ほど東京に出張に行ってきました

 

数年ぶりの東京です

 

行くとき久しぶりになんかワクワクしました

 

東京に着いてまず思ったことは

 

電車ってこんなに空いてたっけ?

 

ということです。

 

マジで空いててビックリしました

 

「え、本当にここ東京?」って思いました

 

そして分かってはいたのですが

 

東京は本当に歩きますよね

 

当たり前ですが、電車乗っている時以外はずっと歩きです。

 

私は普段リモートワークなので意識的に歩かないと

 

マジで全然歩かないです。

 

そんな中東京で一週間歩きまくりの生活をして

 

地元に帰ってきたのですが…

 

行く前よりも身体が軽く感じました

 

なんていうか疲れにくい体になった気がします

 

東京出張によって、以前より健康になれた気がします

 

逆に言うとそれまでの生活がいかに不健康だったかを物語っていますね。

 

歩くって本当に身体にいいんだなぁ…って実感したというお話でした