人生の壁を昇るブログ

壁はフランス語でmur(ミュール)だそうです

友達関係

もう気づいたら35歳になっていました

 

小学5年生ぐらいの時、休憩時間に蛇口を捻って

 

水を飲んでいる時にフッと「俺が30歳になるとかあり得るんかな?」

 

って思ったのを覚えています。

 

小学5年生は10歳なので、あとこれを2回繰り返すと30歳になる

 

っていうのは理解できたのですが

 

10年生きるのでもこんなに時間が掛かるのに

 

これをあと2回もやるの?っていう風に思ってました。

 

それが気づいたらもう35歳です...

 

んで、小学生の時から変わったなーって思う1つが「友達関係」です

 

なってみて初めて分かったのですがこの歳で

 

新しい友達って本当にできないんだなって思いました。

 

なぜできなくなるのかの理由は1つで

 

「子供が出来てそもそも自分の時間がそんなに無くなる」

 

これです

 

自分の時間が無くなる→そもそも今までの友達とも疎遠になりがち→なんとか時間を見つけて友達と遊ぶ

 

地元の友人とか大学の友達とかそれぞれ久しぶりに会うっていうのを

 

やっていくといつの間にか数か月経過します。

 

もはや新しい友達を作る余裕がそもそも物理的にないんですよね… 苦笑

 

こんなのを繰り返していくといつの間にか一年が経過してしまいます

 

マジで時間の経過が速いです

 

んで、友達も同様に子供がいて自分の時間が無いっていうのは

 

分かっているので遊びも誘いにくくなります。

 

すると更に疎遠になるわけです。

 

こうして時間が経てば経つほど、何もしなければ友達は

 

自然に減っていきます。

 

学生の時は自然と友達が増えたのに、大人になると自然と友達は減るんですね

 

これを最近やっと理解しました。

 

おわり

すげーネガティブな内容

誰がみるんだよ、これ 笑